

田舎

今日から2日まで田舎に帰省してきます。
年越しにブログを更新できないのは痛いですが、次書くときにはイラストを載せますので、
来年もどうぞよろしくお願いします。

では、短いですがこれにて。

↓コメントレスです。

続きを読む »


テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

手痛いミス

今日のイラストは、現在作業中の線画をぺたり。
凛音さんのサイトで掲載されている「ひぐらしのなく頃に 夢謝し編」に登場する『咲季』というキャラクターです。
しかし、手痛いミスをしてしまいました(>_<)

それは・・・

服装がキャミソールワンピースになってしまったことです。

本来はシフォンのワンピースでした。(ああ、私のバカ)
一見、同じワンピースなんだから大して変わらないだろうと思われるかもしれませんが・・・
まったく違います。

シフォンのワンピースは型が女性らしくて大人っぽさを演出してくれる効果があります。
シフォン素材の生地は薄い平織りの絹織物なので、着ごごちもよくて、通気性が良く、汗をかきやすい春から夏にかけて重宝されます。

対してキャミソールのワンピースは真夏によく着られるのですが、それ一枚では大人の女性を強調しすぎるため、とてもじゃないですが着る人を選びます。(スタイルのいい人など)

そう考えると、シフォンのワンピースが咲季には可愛さを演出してくれるのにぴったりで、キャミは似合わないことになります。
はぁ、しっかり把握してなかった私のミスですね。

ごめんなさい、凛音さん。汗
この場で謝罪します。

でも、頑張って色を塗ってこの作品を完成させてみます!
それでわw

咲季


↓コメントレスです。

続きを読む »

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

譲治ーーーーー!!!!!!

久しぶりの日記です

この一週間、いろんな事がありました。

まずは卒業試験。
論述問題で1時間半を2セット・・・。
地獄でした(/_;)

そして同窓会。
ひぐらしの梨花ちゃんが飲んでいたものをたくさん飲んでダウンしました。

おまけに風邪。
もうインフルエンザじゃないの?っていうくらい熱が出たり頭痛や咳がひどかったです。


とまぁ、そんなこんなで復帰してきましたが、1週間ぶりに絵を描きました。
1週間も経つとだいぶ鈍りますねw
描き方がさらに雑になりましたし、絵が安定しないwww

先日、ep1の2巻を購入して読んでみたところ・・・
譲治のしぶさに感動してしまいました!
私は眼鏡のキャラってあまりすきではなかったんですけど、譲治のおかげで間違いであることに気づけました!(富竹は・・・うん。笑)

今のところ、譲治の株が急上昇です☆
戦人には負けますが(ぁ

今書いてて思ったんですけど、譲治だけ漢字変換が一発でできるんですね!?
他の名前は複雑な名前だったり面白い名前なのに。
なんでだろう?笑

今日からまた更新していきます。
この1週間更新できなかった欲求を絵にぶつけてやります!

では、これにて♪

譲治

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

いいのだろうか?

なにか・・・やってしまった感が否めない今日一日です。
尊敬サイト様に画像を勝手に張り付けては、掲示板に書き込むという荒技をやってのけました(/_;)
あぁ、なんてことでしょう(>_<)
でも、こぼれた水は元に戻せない。
こんなことを気にしていてはだめですね。

これからも絵の向上を目指して、頑張っていきます!

↓は雛水さんのとこに画像をアップしたものです。
詳しくは雛水さんのHP(モウケンチュウイ)に行ってくださると見れるかもです。
リンクから飛べると思います。
では。

朱志香

テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

気分が落ち込んだとき

どうしますか?という質問があった番組に対して、母と議論してました。

私は落ち込みやすい人間です。
線が細く、いつも卑屈な考えになってしまいます。
そんなときはトコトン下まで落ちようと思ってます。それ以上、下がないくらい自問自答しながら落ち込みます。
そして、そこから這い上がるために、いつもと違うことやご褒美を上げます。
新しい本を読んだり、少し豪華なお店に行って買い物をしたり、喫茶店でお茶したりなどです。
そうやって、自分の有りようを見つめ直しては、前向きに生きようと考えています。

母は、どうにでもなれ、っていう感じでした(^^)失敗なんか気にしても仕方がないし、回り巡っていつか自分に返ってくるんだと言ってました(*^o^*)


人の考えって面白いものですね☆決して自分と同じ考え方じゃありませんから。
ではでは、今日も変な話をしてしまいました(^_^;)
でわ、失礼します♪

家具が!!

色塗り途中放棄してしまいましたが、↓これ描いてて、ゾクゾクした(^O^)

ベアトになら、「家具が!」って言われても悦んでしまいそうです☆
だから、戦人がうらやましい!

こんなことなら四コマ風に描けばよかったなぁ・・・。
よしっ、また挑戦しよう(*^^)v


ベアトリーチェ

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

特にネタはなし。

今日もテスト勉強で一日が過ぎてしまいました
学校卒業するためには、この苦難を乗り越えなくてはならないのですね。泣


↓はあるサイト様のために描いているイラストです。
どなたかは内緒です☆
後ほど報告するかもしれませんが。

今から苦手な着色です。
ガンバリマス(>_<)
それでわ♪

朱志香

幸せなふたり

朱志香と嘉音



やってしまった・・・

昨日のうちに妄想を膨らませていたら、ふたりともゴールインしちゃいました(;一_一)
カッとなって色鉛筆で適当に塗りましたが、後悔してません< ̄^ ̄>
もうね、いいんだ。
ふたりが幸せなら、それで充分なんだ・・・。

お願いです竜騎士07さん。
ふたりを添い遂げさせてください
それだけが、わたしの望みです・・・。


テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

しくしく

お久しぶりです。
もう随分と日が空いちゃいましたね(>_<)

というのも、モデムの故障でネットに接続することができませんでした。
いや~、さすがに焦りましたね(-"-)

なぜ繋がらないのかわかりませんでしたから。

ZAQに電話しては、どうすればいいかアドバイスしていただいて、モデムの故障だということがわかったときには、すぐさま駆けつけてくれて新しいモデムを設置してくださいました。

感無量です(/_;)

また、溜まりに溜まった日々のことを書いていきたいと思います★
↓は「朱志香」です。

もう嘉音くんと駆け落ちして添い遂げちゃえばいいのに・・・(ボソ
朱志香は描くのが難しかったです。
髪型どうしても満足するものになりませんでした。
これからも格闘しては、嘉音くんとセットの朱志香を描いていきたいと思います。

でわ、これにて♪

朱志香

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

面接

今日は面接でした。
しかし、遅刻してしまいました(てへり

いえ、電車のダイヤルの遅れがあったり、改正があったりなど散々でしたので、遅れてしまった次第です(>_<)
遅刻するときはさすがに泣きそうになりましたね。
先方に連絡してはひたすら謝るのみでしたから。
もうね、電車の中で電話する恥ずかしさが一瞬なくなりましたもん。苦笑
(よい子のみんなは電車の中で電話してはいけませんよー)

で、面接なんですけど、すごくアットホームみたいな雰囲気でほとんど緊張はしませんでした(*^^)
なんでここを志望したのか~、なんでこの職業についたのか~など極有り触れた質問でしたので。
そこの面接を担当してくれた方は、はじめ2人いたんですが、上記の質問をした後は1人用事で退出され、残ったのはとても気さくな人とワンツーマンの面接でした。

終始笑っていたように思います(^.^)

面接の結果が1月に決まるらしいんですけど、学校の先生からは今年中に決めろみたいに言うんです。
あぁ、どうすれば・・・orz

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

明日面接だ・・・

どうもこんにちは、ルルです。
さして何か話題があるわけではないんですが、今日もせっせと更新させていだたきました。
いい加減落書きばかりで、見ている人に飽きさせていないか心配です。
がんばって精進します!


今日の落書きイラストは、リトルバスターズより「沙耶」です。
全然似てませんが、愛は精一杯込めました。
絵を塗りたいのですが、如何せん実力が伴って・・・(ぁ

この子に限っては、もう涙なしには語りつくせません(/_;)
それぐらいいい子なんです!

saya.jpg

ふー、明日は面接があります。
私はあがり症なので、明日がブルブルです(>_<)
どうかうまくいきますように!!

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

今日はイラストお休み。

最近、戦人とベアトのカップルに多大な萌えを見出しているんですが、どうしたらいいでしょう?笑
二人ともお似合いすぎて、妄想を膨らましてしまいます。
もうね、どっちが受けでも攻めでもいいんです

二人が幸せそうなら(*^^)v

今から妄想を絵にしてみようと思います。
とういうか、しています(え

こんな管理人ですが、どうか引かないであげてください。
下絵はできていますので、また後日アップしますね。

では、失礼します。

日曜日について

同窓会から帰ってきました。
朝までカラオケでオールしていたせいで、今日は爆睡して過ごしてしまいました(>_<)
時間は有意義に使わなければいけませんね。汗

日曜日の更新なんですけど、基本的にはブログを書かないことにしました。
やはり、休みたいという理由もありますので(*^_^*)
でも、今日みたいに更新したりすることもあります。

とまぁ何が言いたいかといいますと、不定期になるということです。笑
それでもよろしければ、遊びに来てくださいませ♪


下はバナー絵の元になった画像をアップします。
画力と色塗りのスキルを向上したいと思う今日この頃です。
では。

恭介と鈴

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

同窓会

今から同窓会に行ってきますので、今日の更新はこれまでです。
イラストアップできなくてすみません。汗

日曜日は休日にしようと考えているんですが・・・どうしようかは検討中です。
さすがに、毎日は勉学に支障が出ますし、絵の在庫がなくなってきます。笑
う~ん、う~ん、答えが出せません(/_;)

あ、もう時間!?
それでは、またです♪

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

バナー???

本日、更新二回目。
色なし絵をアップするとほざいていましたが、しっかり色ついていますね。笑
ここの管理人は有言実行ができないのです(>_<)

↓はバナーになっているのかしら?
とにかく急いで仕上げたものだから、出来はよくないかもしれませんが、旗をようやく完成させることができました。
なんだか嬉しくて泣きだしそうです(/_;)

どなたかよろしければ、このバナーを貼り付けてくださるとうれしいんですが・・・
そんな人いませんよね(・_・)

こうなったら拒否られても売り込みに・・・raf¥ぎゃrhiu
すみません。

どうぞよろしくお願いします。


鈴と恭介バナー のコピー2

Site Name : fable
URL : http://kuukiyomemasenn.blog4.fc2.com/

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

ぎゃーーーー!!!!!

昨日のうちに更新できなかったーーー!!!泣

三日坊主にはなるまいとしていたのですが、その結果がこれとは・・・(およよ)
落書きだけじゃもし見ている人がいるであろう人たちに申し訳ないと思って、僭越ながら色を塗らしていただいたのですが、ここまで時間がかかるとは。
全然だめですね。

アップしなくてごめんなさい


気を取り直して、今日のイラストは「真里亜」です。


繝槭Μ繧「+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20081205103219

うみねこep1をやったときは、「うーうー」言うこの子がまったく理解できなくて、楼座のように何度引っ叩いてやろうかと心の中ではグツグツと煮えたぎっていました。
しかし!
ep2では感動してしまい、すっかり好きなキャラになってしまいました(^O^)

早い心変わりですね(>_<)

描くのは大して苦になりませんでした。
真里亜のようなキャラは私にとって描きやすいです♪

でも見てみると、立ち絵に差があり過ぎますね(*^_^*)
個人的には、アップ絵の方が気に入ってますが・・・どうなんでしょう?笑


悔しいから、今日は2枚アップします。
次は色ありませんが・・・(;一_一)

では♪

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

うみねこ強化週間!

今週はうみねこ強化週間とします!
絵柄的に難しいキャラばかりですが、落書きした好きなキャラを載せようと思います。

まずは一番手にこそふさわしい「戦人」です。


謌ヲ莠コ_convert_20081203131420


彼の作画はとにかく大変でした。
髪型がボワッとしているので、描いても描いて「戦人」になりませんし、目つきを如何に鋭くなりすぎずに温和な目にするかが困難でした。
今もまったく似てませんが・・・自分なりにがんばりましたorz

課題としては、全体絵をバランスよく仕上げるかなんですが・・・途中、心が挫けてしまい、靴を描かずに断念してしまいました。
もっと心を強くします

しかし、竜騎士07さんはすごいですね。
うみねこのキャラを老若男女問わず描けるんですから。
シナリオも絵も上手なんて、本当に尊敬できますね☆

さあ、次は誰にしようかな?
リクエストがあればそれを描くんですが、自分から進んで描くのも味気ないものがありますね(^^)


では、シーユーアゲイン♪


続きを読む »

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

しょんぼり・・・

とある某サイトさんで、「うみねこ交換日記」をさせて頂いています。

そこでは、素晴らしい絵師さんが沢山いらっしゃって(私以外の皆様ですが)、コンピューターを操作したり絵を描くこと事態、ど素人にもほどがある私を管理人さんは快く参加を認めてくださり、吐血する思いで参加させていただきました。

だったら、がんばってペンタブを使って絵を描こう!

という思いに駆られて、昨日の22時から一生懸命になって描きました。

しかし・・・


絵は完成したのにも関わらず、投稿が


できません!!

もうね、投稿エラーばっかりでるんです(´Д`)涙

あのときほど悔しくて泣いた覚えはありません。
コンピューターに詳しくないから、こういうことになるんでしょうね。


しかし、嘆いていても仕方がありません。
締め切りに間に合わせるべく、急遽ボールペンで絵を描きました。
結果、見づらいことこのうえないです。


もう穴があったら、とにかく飛び込みたいぐらい恥ずかしい出来です。
はぁ・・・しょんぼりです。

↓はその絵です。

驍城斡豬ケ_convert_20081202135310_convert_20081202135731

今日からスタート!

このブログを見ていらっしゃる皆様。
はじめまして、ルルと言います。

ここのブログで細々と絵を載せたり、日々のことを書いていきたいと思います。

絵はKey作品(特にリトバス、クラナドなど)やうみねこのなく頃に、などが多くなるかもしれませんので、それらの絵に興味があれば是非見にいらしてください(^O^)

着色が苦手かつ下手っぴなので、落書きが多くなること間違いなしですが・・・<(_ _)>

日にちを空けたり、放置にならないようにこれからがんばりたいと思います。


ではでは、簡単ですがこれにて失礼します。

もしブロともになってやるよ、という心優しい方がいらっしゃいましたら、ルルはすごく喜びますのでどうぞよろしくお願いします。
では♪



下の画像はリトルバスターズの鈴ちゃんです。
紹介しないとわからないレベルですみません(>_<)

繧オ繝シ繧ッ繝ォ繧ォ繝・ヨ2cat+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20081201215923

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

