

無事

国家試験合格しました!!


今日午後14時に厚生省より発表されたんですけど、もうドキドキでした(/_;)

自分の番号がなかったらどうしよーかと思ってて、生きた心地がしませんでした。
でも、必死に探したらありました!


もう感動して泣きそうになりましたよ!(´Д`)うわーん

これもひとりの力じゃなく、みんなに支えられて合格できたのだと思います。
私を支えてくれた家族、友人、応援してくれた方々には感謝してもしきれないです。


ありがとうございました。



イラストはリトルバスターズの「棗鈴ちゃん」です。

合格が決まったあと、30分強で描くことができましたw
いつもなら最低1時間はかかるんですけど・・・
何なんでしょうね、このスピードは(^^)w
気持ちが高ぶると早くなるのでしょうか?


では、失礼します。
コメントの返信は次回しますね。


合格

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

何か月ぶりに

色を塗った画像を載せたんだろう・・・(-"-)

すみません、今回も手抜きです(/_;)
背景とか背景とか背景とかwww(どんだけ

でも、愛を込めて完成させました!!

ほんとは1月にアップしたかったんですが、国家試験と私のだらけによってここまで延長してしまいました!!
だから着物っぽいものを着ているんです(>_<)
(もう完全に季節はずれだよ・・・)

キャラは・・・紹介しなくてもわかっていただけるでしょうか?
このキャラのファンから石を投げられそうなデキですが!Σ( ̄□ ̄)
もっといじわる~い表情にしようかと思ったのですが、いつの間にかしおらしくなった表情になってしまいました。
自分の手は恐ろしいものです(;一_一)


さてさて、もうすぐ4月ですね。
新しい季節、さらに何か挑戦しなくてはと思っております。
とある素敵(尊敬)サイトさんでは、「恥曝しキャンペーン」と題した、HPを毎日更新することを掲げております。
とても素晴らしいですよね!!
また、そのサイトで描かれる絵がとても可愛いくて、繊細なんですよ!!
管理人さんにはいつか挨拶したいと思っているのですが、なにせ臆病者のチキン子なので、なかなか挨拶できません(/_;)
(だれか勇気を・・・)

私も挑戦しようかと思いましたが、普段から恥曝しな落書き絵しか載せてないようなー、と思ったのですぐ断念しました!w

うーん、どうしよう?

手ブロを毎日更新できるようにしたいですね。
絵茶やお絵かき掲示板にはまともにかけるようなレベルにはなりたいので(*^_^*)

まあ、それは続くかどうかは私の気合い次第ということでwww
兎にも角にも、新しいことを挑戦し続けたいと思います!!

では、眠たいのでこれにて失礼します(^O^)


ベアトリーチェ


追記にコメントです。
ありがとうございます(*^^)v

続きを読む »

今日の出来事

ホームセンター『ニック』で家族と買い物したときの出来事です。


猫のごはんを購入する目的で、お母さんとお姉ちゃんとの3人で行ってきました。

買いだめということもあって、30パック(ひとつ58円)をかごに入れました。
あと、歯ブラシや乾電池などの雑貨品を入れたりして、買い物を満喫していました。

買いたいものをかごに入れ終えると、三人でレジに行きました。
そこは1番レジで、結構人が混んでいました。

店員さんは私より少し下ぐらいの女性の人で、必死にジャンコードを読み取っていました。
私は「がんばるな~」と心の中で思いました。

私たちの番になって、品物を読み取ってもらいました。
たくさん数があるから、店員さんは苦戦しているように思えました。

そして、値段がでました。
合計金額は8400円(ぐらいだったかな)。


家族一同、「そんなにするんだ~」と声をあげてしまいました。
でも、そんなものだろうと不思議に思わずに店を出ました。

車に荷物を詰め込んだあと、お姉ちゃんがレシートを見ていました。
そこで


「○○○(本名)、これ、おかしくない?」


と一言。


私はレシートを見てみました。


すると・・・

歯ブラシ 198円×30本・・・。


??????????
歯ブラシこんなに買ったけ?
3本しか買ってないような・・・。

そうです、30を購入したのは猫のごはんです。
歯ブラシ30本も購入してませんw


急いでお姉ちゃんとサービスカウンターまで行きました。
レジにいくと混んでいるの、邪魔になるからとお姉ちゃんの談。

サービスカウンターの店員さんにレシートを渡してみると、「あら、これは違うわよね~www」
と笑顔で応対してくれました。

結局お値段は4500円でした。

お姉ちゃんの一言がなかったら、約半分も損するところでしたよ。


そのあと、レジを打ってくれた人も含めて謝罪していただきました。
時間はかかってしまいましたが、丁寧かつ親切な対応と気持ちよかったです。

えっと・・・なにが言いたいかといいますと・・・


購入した後、レシートをすぐ捨てずに、その場ですぐ確認しようね!ってことを言いたいんです。

相手が間違えるのは悪いことなんですが、相手も人です。
間違えることはあります。

その間違いに気づかない自分も悪いことだと思うので、しっかり確認して、間違いは指摘しましょうね~。

では、長く書いてしまいました
失礼します。




追記にバトンしてます。
よろしかったらどうぞ(*^^)v

続きを読む »

時間が~~。

こんな落書きしか描けない~~><

はっ!!
すみません、こんな挨拶でw

出来かけのカラー絵があるんですが、仕上げに手こずってます( 一一)
皆さん、どうやって納得して仕上げているんでしょうね?
私は何度仕上げてもダメな気がして、完成しないタイプなんです。

こう思い切って、ズバーーーンと出せるようにならなきゃだめですね。
うん、がんばろ。


今から出かけてきます!
時間よとまれ~。



女の子


追記にコメントレスです。
ありがとうございます。

続きを読む »

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

回されました。

久しぶりの書き込みになりました。
ここずっと、追いコンやら入職説明会やら旅行やらでバタバタしてました(>_<)

凛音さんからバトンをいただいたので、それを書こうと思います。
はじめて回されたのでドキドキとわくわくでしたw

凛音さん、ありがとうございます。


では、追記にバトンのせてますので、よろしかったらどうぞ(^^)

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やってやりました。

手ブロなるものを新しく挑戦してみました!

で、感想ですが・・・



なんですかこれは!!??( ̄□ ̄)Σ


ひとつ仕上げるだけで3時間もかかりましたよ!

他の絵描きさんはどれぐらいで描かれるのでしょうね( 一一)
まあ、私の描くスピードがあまりにも遅いことが原因だと思われますが・・・

いくら私がドMだからといって、こんな仕打ちは酷すぎます!!
もうあきらめて・・・





って、こんなことであきらめません!!!!!
いっぱい描きまくって、短時間で仕上げられるように努力します!( ̄^ ̄)!
今後の活躍に好ご期待!!(ホント?




追記にコメントレスです。
いつもありがとうございます。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

気づく人います?

更新しました!
「どこが?」ですって?

それは調べてみてくださいw

でも、わかりにくいかもしれません。
もし気づかれたら、些細でもいいのでコメントなどくれると嬉しいです(*^_^*)

すごく短いですが、では~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんとか。

自分を見つめなおすことができました。
先日は変なこと書いてホントすみません。

そもそも、私は努力していなかったんです。
だから、自分の絵にも自信がもてない。
当たり前です。
努力していない人が、上達するわけがないんです。

絵が上手な人は才能とかたしかにあるかもしれませんが、その人たちもはじめから上手だったわけではない。
私みたいに才能がなければ、ないなりに努力するしかないと思いました。
またつまずいて挫けることがあるかもしれません。
でも、努力して挫けたいです。

そんな私でよければ、このブログとお付き合いしていただけたらと思います。

はい、独り言でした。
これから切り替えていきますね。



そうそう、クラナド最終回でしたね。
またテレビの前で泣いてしまいました(/_;)
(どれだけ涙もろいのか)

クラナドはkeyが生み出した神作品だと思います。
そして、それを再現してくださった京アニに感謝です。
もう大好きです!!
これからDVDを買って、また見直したいと思います(^O^)

相変わらず落書きだし、背景ありませんが、最終回のために描いてみました。
三人仲良く暮らしている姿が素敵です。


家族


追記にコメントの返信です。
遅くなって申し訳ありません。

続きを読む »

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

泣きました。

今日、自分の画力の低さに唐突に泣いてしまいました。

もうね、自己満足で描いたらいいとかそういったレベルではないような気がします。

どうやったらうまく描けるのだろう?
どうやったら可愛く描けるのだろう?
どうやったら自分の満足できるものが描けるのだろう?

そんなことを考えて描いてはいるのですが、出来上がったものを見ると・・・。
情けなさすぎて涙が溢れてきました。

部屋であんまり泣いたもんだから、お姉ちゃんが心配して覗いてきましたよ。
みっともないところを見られたなと思いますotz

このブログにわざわざ足を運んでくださる方が少なからずいると思うのですが、なんだがものすごく申し訳なく思います。
「わざわざ時間を割いてまで来て下さっているのに、私なんかの絵でごめんなさい」、と思ってしまうときが多々あるのです。


・・・はぁ、だめですね。
こんなに弱気になったら。

私は自分の愚痴というものがあまり好きではないんですけど、どうしても書かずにはいられませんでした。
これを書いたからって同情してほしいっていうわけではないんです。
ただ、この想いをブログに綴りたかったのです。
それだけはご理解いただけたらと思います。

お見苦しいことを書いてしまいしまいましたが、少しすっきりしました。
明日から、切り替えたいと思います。


コメントの返事は次にさせていただきます。
では、失礼します。



追記に落書き絵をアップしておきます。
なんだかここにアップするのが急に怖くなったからです。
すみません。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

またまたバトン。

クラナドバトンをしてみました♪
長いので、見たいと思った方だけ見て下さいね。

―3月9日―

追記の方に画像をアップしました。
よろしかったらみてください。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんとなく。

バトンなるものをやってみました。

うん、質問に答えるの難しいねw

続きを読む »

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

復活しました!

お久しぶりです!
やっと試験が終わりました!!
今年の大阪の国家試験は、なにやら2000人ぐらい受けていたようで、もう人がいっぱいでした。
共通と専門と2教科ありまして、1教科2時間半という悪魔のような試験でした。
とてつもなく長く感じましたが、私の全力を注ぎこんだので、受かってるといいなぁ(*^_^*)

なにはともあれ、今日からまたブログを更新していきますので、よろしくお願いします

ところで、うみねこep4のネタばれってしていいのでしょうか?
ダメでしたらごめんなさい(>_<)
すぐ消しますので!

最近、十三熱がすごいです。
もうめちゃくちゃ・・・いえ、くちゃくちゃです。
くちゃくちゃ十三と縁寿が描きたい。
そんな病気に駆られていますw

↓は毎度毎度落書きですみません。
思いの丈をA4用紙にぶつけてしまいましたw
動きのある絵がもっとうまく描きたいですね・・・その前に、バランスなんとかしないと。

次からは、落書きはつなびぃの方に載せて、カラー絵をこちらに載せたいと思います。
本格的にカラーを勉強しますね。

ではでは、もう3月になりましたが、改めてよろしくです♪
では~。


天草十三

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

