

夏!



はばーぬ

夏っぽい絵を描いてみましたw
一応、ハヴァーヌのななおちゃんです。

ブログが随分と久しぶりになってしまいました。

はい、なんとか生きてます<(_ _)>

毎日暑さとスコールのような雨にやられてぐったりしてますが(-"-)

しかし、あれです。
夏はつらいですね。
蚊をはじめとする様々な虫たちが元気になるし。
ムカデが家の前で死んでるのを見ただけで、発狂しそうになります(/_;)
体長10cmはありましたよ。
本当に恐かったです。


話は変わって

プールに行きたいです。
海は以前行ったのですが、クラゲがいたり、汚れたり日焼けしたりするんで、ちょっと遠慮したいです。
でも、プールならそんなこと気にせず、気軽に泳げるので好きです。
水が恋しいですね(*^_^*)

でも、水着買わないとないので、それが困りものかも↓
スタイルもよくないですし・・・凹みます(;一_一)

ではでは。




追記にてコメントレスです。
ありがとうございます。

続きを読む »


抱き枕

観鈴jpg

日本の夏、Airの夏・・・。
ということで、観鈴ちんを描いてみました!

抱き枕にしがみついて寝ている観鈴ちんなんて想像できないんですけど、妄想が妄想をよび、勢いで描いてしまいました(>_<)

私、抱き枕が好きなんです。
えぇ、真夏なんて関係ないくらい抱き枕抱いて寝ていますがなにか???www
一押しはフランフランの抱き枕!!
気持ちいですよ~~(●^o^●)

話を戻して
ペン入れまではささーっとやってみたんですが、うん・・・塗る時間がない(;一_一)
少しずつ仕上げていければいいなぁーと思います。
塗りたい絵が計4枚あるので、いつかお披露目できたらと思います。

あぁー、塗りたい絵だけが増えていく~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


コメントレスは次回致します。
では~。

いつの間にか

saya(カラー)

久しぶりにカラー絵を作成してますwww

いつの間にか、私のサイトも1000Hitしてしまいました!

なので、その記念に作っているんですけど・・・誰か、踏んだ方いらっしゃいませんか?
もしよろしければご報告してくださると、記念絵をプレゼントしたいです(^^)



話は変わって

つい最近、お友達と淡路島へ行ってきました!!
なんで淡路島???
と思われたと思います。
実際、私たちもなんで淡路島?って思ってましたからwww

でも

淡路島なら「タマネギ」だよ!っということになり、それだったら、タマネギが美味しい店を行くグルメツアーにしよう!ってことになりました。


目的は「タマネギ」を食べるためという、なんともわけのわからないツアーですが、すっごく楽しかったです!

明石大橋を渡れましたし、タマネギも食べれましたし、他いろいろすることができました(*^^)v

車で行ったのですが、終始私は車の中で寝ていた気がします(;一_一)
運転してくれた友達に感謝!


では、失礼します。

亡き少女の為のパヴァーヌ

kaga.jpg

明治幻想浪漫奇譚・コミックブレイド連載中の亡き少女の為のパヴァーヌより
「加賀 奈々緒」ちゃんです。

はじめて、原作を知らない状態で絵を描きました(゜レ゜)
ななおちゃんはひと目みて、すっごく可愛いなぁと思いました。
それもそのはず・・・

こげどんぼさんが描かれているのですから(*^_^*)

原作のななおちゃんはものすっごく可愛いです!
私のなんかへのかっぱです(>_<)

皆さん、こげとんぼさんのななおちゃんを見に行くといいです。
きっと惚れますwww


とまぁ、近いうちに単行本を購入しに行きます。
こんな素敵な作品を知ってしまったのですから。
私はキャラ萌えではなかなか漫画とか購入しないんですけど、ななおちゃんにはやられました。
ななおちゃんの存在を教えてくれた祐未さんには本当に感謝!

これからパヴァーヌにどっぷりハマりたいと思います(^_-)-☆
では~♪





追記にてコメント返信です。
ありがとうございます(*^^)v

続きを読む »

机の周りの環境をひたすら語るバトン

B3さんから回していただきました。
遅くなってごめんなさい


☆机周りの写真をアップして下さい


iroiro+149_convert_20090713002233.jpg
iroiro+150_convert_20090713002331.jpg
iroiro+151_convert_20090713002403.jpg

○1枚目
 机は小学校1年生のときから使っているものです(-"-)
 いい加減新しいのに替えたいのですが、一人暮らしをするときまで勿体ないので替えていません。

○2枚目
 机の周りにあるアイテムです。
 フランフラン製の水を使っての空気清浄機と、粘着テープローター、プリンターが見えます。
 できる限りスッキリすることを心がけています。

○3枚目
 バロンチェアーという業者用のイスを使っています。
 私は長くイスに座っていると、腰が痛くなります。
 それを解消してくれたのがこのイスでした。
 なので、イスにはこだわりがあります。
 

☆絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?
1.シャープペンシル
2.紙
3.絵描きツール(sai、コミックスタジオなど)
4.ペンタブ
5.イス
6.音楽
7.アロマ

1・2、は欠かすことのできないアイテムです。
シャープペンシルはGRAPH1000 FOR PRO 0.03mmを使っていまして、握るところにグリップをつけています。
長時間ペンを持っていると疲れてくるので、持ち手部分には気を使っています。
紙は普通紙で、主にB5サイズで絵を描いたりします。

3・4、は絵を描いたあとの補助として使わせてもらっています。
saiとコミックスタジオに至っては、まったく使いこなせていないです( 一一)

5・6・7、は絵を描くときのモチベーション上げのために使っています。
アロマは使うものによって眠くなったりするので、ゼラニウムなど頭がスーッとするやつを好んで使います。
音楽はリトルバスターズなどkeyの曲を流すことが多いです。
ゲーム音楽が好きなのです☆


☆今後、机周りに施したいパワーアップ
新しい机を購入したいです!
色はホワイトで、ワンポイントアクセントとしてピンクやレッドを入れたりして、可愛くしたいですね。


☆机周りが気になる五人にバトンタッチ
あまつ凛さん
朝倉颯さん
鈴風はるかさん
祐未さん
凛音さん


よろしければやってみてください(*^_^*)


ではでは。

夏バテ

beato.jpg

ベアトを描いたんですが、いつの間にか服装がキャミに変わってしまっていましたorz
この夏の暑さがいけないんです!(きっと


私は暑いのが大変苦手です。
身体の活動停止を余儀なくされるからです。
(つまり、バテやすいのです)
しかも、クーラーも苦手というどうしようもない体質なので、毎日扇風機を回しては、窓を全開にしていますw

寝相が悪いので、ブランケットを蹴っ飛ばして何も被っていないことが多々あるので、いつ風邪をひくか恐いです(>_<)


ではでは、これで失礼します。



追記にコメント返信です。
ありがとうございました!

続きを読む »

これから

ブログに絵を載せるだけでなく、日々のことを書いていきたいと思います。

もちろん、イラストをメインに取り扱っていきますが(*^_^*)


もしつまらないなぁ~と感じたら、遠慮なく回れ右してくださいね。



「うみねこのなく頃に」
ついにアニメが始まりましたね!

うみねこキャラが動くだけですっごく感動しましたし、OPには志方さんの歌唱が素敵過ぎて、もう何度もリピートして聴いてしまいました!

しかし!

おしい点というか、う~んと首を捻りたくなるところがあります!


まず!

①一部キャラと声優さんの声がマッチしていない。

戦人はなんとか順応してきました。
けれど、「ひぐらしのなく頃に」の圭一みたいに主人公の声が好きになれない自分がいます。
こればっかりはどうしようもない( 一一)

戦人のお父さん、ルトルフでしたっけ?
この人物に対して小山さんの声はマッチしていません。
小山さんは大好きですが、どうしても「うたわれもの」のハク○ロにしか聞こえませんw

他の人物もマッチしていないと言いたくなりますが、これ以上は割愛させていただきます(-"-)

②EDの曲がうみねこの世界観とあまりにもかけ離れている。

これには正直がっかりしました。
歌っている方にはとても失礼ですが、なんでこの曲を採用したのか未だ不思議に思ってしまいます。
うん、私がおかしいんですね。
ごめんなさい

③展開が早すぎる!

EP1からこの展開の早さ!
大丈夫なのでしょうか!?
あまりに早すぎて、アニメから入ったユーザーにはなかなか理解されない部分があるのではないかと思います。
私自身、うみねこのことが知らなかったら、まったくわけわからんポイントに入れてしまいそうです(>_<)


と、「うみねこのなく頃に」の批判感想はこの3点です。

うみねこをアニメ化するのは難しいと思うのです。

だけど!

原作のうみねこを知っている私にとって、あまりにもおしいと感じずにはいられませんでした(/_;)


これからどう展開されるかわかりませんが、覗き見するようにアニメの「うみねこ」を見守っていきたいと思います。


では~。

バトン

祐未さんからのバトンをやってみました。


『相互様強制バトン』
♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
サイト、ブログ:fable(ふぇーぶる)


2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
寓話、たとえ話、伝説、神話(英単語辞書より)
本当はしっかりした由来があるんですけど・・・
今はまだ発表せず、いつか発表したいです。


3.HN
ルル


4.由来、HN歴、以前のHN
昔亡くなったセキセイインコの名前からいただきました。
思い出として、いつまでも覚えていたい名前です。

昔はクロ(家の猫の名前)からはじまり、ルルとして現在に至ります。


5.HPまたはブログを作ったきっかけ
私の絵を皆さんに知ってもらいたかったのと、ネットを通じて絵師さんたちと仲良くなりたかったからです。


6.中心となっているもの
イラストサイトですが、日記が多いです。
圧倒的に落書きばかりですが・・・。
HPではまだまだ絵がすくないですが、版権もの中心にがんばっていきたです。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
ピンクやオレンジなど温かいもの
あと、シンプルかつ少し柄のあるもの

8.相互様について
相互していただきありがとうございます。
皆さんのHPやブログにはいつも訪問しています。


9.片道様について
片道様はまだいません。
なんだかリンクするのが恐れ多いです<(_ _)>

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
key作品のサーチエンジンに入っています。
これからもkeyのサーチエンジンには入りたいです。

11.頑張っていること
仕事に負けないよう少しでも更新が多くなるように・・・


12.今までで嬉しい(かった)こと
コメントがすごく嬉しいです!
いただいたときは頑張ろうと心から思えます。

 
13.今までで哀しい(かった)こと
アダルトサイトの宣伝が書きこまれているとき。
なんなの???
と、いつも言いたくなります(>_<)


14.バナーについて
今は、リトルバスターズより『三枝 葉留香』です。
はるちんが最近、可愛くてたまらないです。


15.特に見て欲しいところ
来ていただけるだけで嬉しいので、特になんてありませんです(-"-)


16.今までを振り返って
落書きが多くてすみません。



17.これからの意気込み
カラー絵にどんどん挑戦していきますので、見て下さる方は気長に待っていただけると幸いです。
あと、同人活動をがんばりたいです!


18.来てくださってる方へ
来てくださり本当にありがとうございます!!
みんな大好きです!!


19.ありがとうございました
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

何週間ぶり?

の絵なんでしょうね?ww

モノクロでごめんなさい

ここ最近、絵を描く気力が湧きませんでした。
それもこれも仕事が・・・

ゴホンゴホン、仕事のせいにしてはいけませんよね。

私の気力の問題が原因です。
でも、ようやく気力もともに充実してきました。
これからはたくさん描いていきたいです(*^_^*)


話は変わって
つなビィに載っていますが、コミックスタジオ4.0EXを購入しました!
ネットで購入したのですが、届いたときはすごく嬉しかったです!!

そしてさっそく、↓の絵を描いて、トーンなどを貼ってみたのですが・・・
いかかでしょうか?
一応、うみねこの「朱志香」ですが、違和感満載ですねwww

コミックスタジオの使い方がさっぱりわからなくて、何時間も振り回されっぱなしでした(/_;)
(他のイラストソフトでも振り回されていますが)

漫画を描けるソフトがあると、自然と漫画を描こうという気になってきます。
いつになるかはわかりませんが、公の場で披露してみたいものです。



では、これにて失礼します。


朱志香



追記にてコメント返信です。
更新しないブログなのに、いつも書き込んでくれてありがとうございます!
感無量でした(>_<)

続きを読む »

お久しぶりです。
生存報告ということで、書きに来た次第です。

ようやく、仕事から解放されました。
そうです、仕事のために大好きな絵も描けずにここず~~~~っと過ごしていました(/_;)
勉強できていないことだらけで嫌になりそうになりましたが、乗り切りました(^^)

といって、仕事から解放されても絵を描いていない私は相当な怠け者ですねw

今日はですね、羽伸ばしも兼ねて『劇場版エヴァンゲリオン・破』を観に行きました!

感想は・・・

もうね、すごかった!!!

テレビ版とはまったくストーリーが違ったので、観ていて楽しかったです☆
後悔事がひとつあるとすれば、パンフレットを購入しなかったことです(>_<)
またもう一回観に行こうかな・・・(ぼそ

それにしても、エヴァンゲリオンが放映されてからもう14年が経つんですね。
月日は早いものです。

当時はこんなに面白いアニメがあって感激していました。
けど、血?みたいなものがいっぱい出ていたので、気持ち悪くなることもありましたwww
今では全然平気ですが、あの頃はよく規制がかからなかったなぁ~としみじみ思ってしまいます。

劇場版はこれからも楽しみにしています。
皆さんもぜひ観に行ってみてくださいね。

ではでは、これにて失礼します。

次回には絵をアップできるといいな~と思います。
(落書きになりそうですが)


では!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

